東村山恒例イベント「ボランティアまつり」で琴・尺八を演奏してきました|東京都東村山市の和楽器演奏地域コミュニティ【サラズマインド】

Sara's LOG

東村山恒例イベント「ボランティアまつり」で琴・尺八を演奏してきました

2016年10月18日活動報告

こんにちは、サラズログ編集部です!

先日10月16日(日)、東村山市地域福祉センターにて行われた「ボランティア祭り」に参加してきました。

このイベントはサラズマインド設立当初より参加させて頂いています。
ボランティア関連の紹介だけでなく、手話などの体験コーナー、福島物産展など、さまざまな物販があり、魅力的な地元恒例イベントとなっています。
イベントの模様については、少し古い情報ですが「東村山ボランティアセンターのブログ」で紹介されています。

少人数編成で演奏しました。

今回サラズマインドは、琴3名・尺八1名の少人数編成で参加しました。

演奏前のメンバー、とてもリラックスした表情です。
代表は余裕の両手ピース(笑)。
緊張していないのか、緊張を隠して強がっているのか、どちらでしょうか…。

いざ本番!

いざ本番が始まると、メンバー一同、きりりとひきしまった表情に。
満員御礼のなか、温かい声援をいただき、無事に演奏を終えることができました。

聴いてくださった方々、ありがとうございました。
演奏に参加したメンバー、お疲れ様でした!

サラズの演奏に謎の機器、現る。

ところで、気づかれましたでしょうか?

写真2枚目の尺八メンバーの足元をもう一度ご覧ください。
なにやらペダルのついた機器が置かれています。
この機器の正体は…?

というわけで、今回はここまで。
次回のブログで、この気になる機器についてご紹介します。

by サラズログ編集部

記事一覧へ戻る

メンバー参加はこちらからニャ!