2018年度Sara’s mind活動終了&新年度へ|東京都東村山市の和楽器演奏地域コミュニティ【サラズマインド】

Sara's LOG

2018年度Sara’s mind活動終了&新年度へ

2019年03月31日ブログ

3月の活動報告です。

3月14日には、豊島区千早小学校に筝体験授業にお邪魔致しました。子供達からエネルギーをもらいました。先生方ありがとうございました。給食美味しかった!。

3月24日は、東村山市諏訪町の「春のコンサート」にお邪魔致しました。3年連続お声かけいただき感謝感激、会場の皆様もとても和やかで、私達も楽しい一時を過させていただきました。恒例の「和楽器伴奏でお歌を歌おう」は、「朧月夜」をみなさんで大合唱しました。アンコールもいただき、「コンドルは飛んでいく」を演奏し終演。ありがとうございました。またの再会を祈って。

これらの詳細は、https://www.facebook.com/Sarasmind/

さて、写真は昨日の活動、お昼の模様。

3月30日、今年度最後の定例会:ランチサロンを開催しました。そして、2018年度総会を開催致しました。決算と予算のご承認をいただき、次年度も変わらず、社協のサロン事業継続やボラ活動、そして、演奏活動を行ってゆきたいと思います。

Sara’s mindは、活動9年になります。総会では、今年度の活動の感想、反省や、今後への改善、展望について話し合いました。遠くて近い!来年10年目はすぐ来る!、記念コンサート?に向けての橋渡し年、頑張ってゆこうと思います。
そもそも、熟女二人のボラ活動からスタートしたSara’s mindですが、時の経過と共に、メンバーも入れ替わり立ち代わり当初のサークルとしての環境や在り方も変化してきました。個々の事情も経て、当初から残っているメンバーも少なくなりましたが、シニア世代は、避けて通れぬOGへの道~介護予防大作戦?(にはまだまだ早いが(笑))、上手に自身とバランスをとって楽しむ会として継続してゆこう、そして、若者たちは、長い人生:ワークライフバランスとして愉しむ活動としても継続していってほしいと思います。・・・なあ~~んちゃって、人生の先輩&20年ブランク経験からの代表戯言です。( ´艸`)。

さて、確定している、新年度の活動が二つあります。詳細が決まりましたら更新してゆきます。

4月からもSara’s  mind、応援よろしくお願い致します。

記事一覧へ戻る

メンバー参加はこちらからニャ!