旅立ち|東京都東村山市の和楽器演奏地域コミュニティ【サラズマインド】

Sara's LOG

旅立ち

2019年06月19日ブログ

献花。

Sara’s  mind メンバーの 最年長のTさんが亡くなりました。

悲しいです。残念です。涙が出てきます。

お元気な頃は、精力的に演奏に参加、病気がわかってからは、聴くメンバーとして参加、折につけ、コンサートを支えて下さいました。

昨年度:今年2月のホームコンサートでも、受付を引き受けて下さいました。

ずっと、会場外で裏方をして下さいました。

今日、

棺の中に、「SARA’S  MIND:サラズ マインド」の楽譜を入れました。・・・あっちで練習してね。 

そして、ゆっくり聴けなかった今年のコンサートの録音と、過去に彼女が参加した演奏会のライブ録音を探し出し、CDにまとめました。

2月のコンサートでは、彼女の大好きだった曲「月の雫」を演奏してくれた、けんちゃん、みろちゃん、本当にありがとう・・・と、とっても喜んでおられました。「私の為に弾いてくれるから、これだけは聴かなきゃ!」と言っておられた言葉が忘れられません。

そして、この回に「SARA’S  MIND:サラズ マインド」 を披露できたことも、不思議な出来事と、今は思います。

メモリーCD、棺に入れさせていただきました。・・・ゆっくり、じっくり、聴いてね。

 

Sara’s  mindは異世代交流団体です。

20代から70代までが、福祉活動として箏音楽を介し、交流してきました。

若者達は、年配者にエネルギーを与えてくれます。

年配者は、若者達に人生の先輩としての経験や、別れも教えてくれました。

異世代ということは、こういう日があるのだと、今日、改めて思いました。

 

ありがとう Tさん。

今後もがんばって、Sara’s  mindを続けてゆこうと思います。

あっちからも応援してね。

 

ご冥福をお祈り致します。

合掌。

Sara’s  mind 代表

 

 

記事一覧へ戻る

メンバー参加はこちらからニャ!