しののめ茶寮筝音色コンサート|東京都東村山市の和楽器演奏地域コミュニティ【サラズマインド】

Sara's LOG

しののめ茶寮筝音色コンサート

2020年01月13日ブログ

Sara’s  mind 年明け最初のコンサート を開催しました。

しののめ茶寮さんの日曜イベントは、地域福祉事業の位置づけもあり、地域の方に気軽にリーズナブルに参加できる日曜イベントとして開催されております。Sara’s  mind は、昨年1月、6月に続いて3回めになります。

昨年に続き寒い雨模様で、おまけに三連休のどまんなか~成人式イベントや新年会など、各地で開催されているであろう~ということで、お客様は来てくれるかな~と、心配もよそに、会場一杯の参加者でした。

演奏曲は、「El Salvador」「白鳥の湖」「ルパン三世’78のテーマ」などなど・・・往年のハードロックカバー、クラシックアレンジ、抒情歌・民謡メドレー、ラテン調現代曲などなど、新春感をぶっちぎった計8曲+アンコールを演奏。東久留米と東村山は江戸道でつながっているということで、私たちのオリジナル楽曲、語り物〈だるま坂の観音様〉も披露しました。

         <吹上の2階ギャラリーにも・・・意外に音が良いのだ>

新しいお客様もおられましたが、リピーターさんがたくさん来てくださいました。

見慣れたお顔には、緊張もしますが、嬉しい限り大変ありがたいです。

感謝感激です。

 

<楽しみのお昼のサンドウイッチ・・・キーマカレーとポテトサンド、御馳走様です>

次回しののめ演奏会の予定も入りました。

また、練習して伺います。

スタッフの皆様、地域の皆様方々 ありがとうございました。

次は、東村山本町:Galleryぱるけさんでのcafeサロンコンサートです。

お待ちしております。

記事一覧へ戻る

メンバー参加はこちらからニャ!