今年も訪問~芝山小学校筝体験授業|東京都東村山市の和楽器演奏地域コミュニティ【サラズマインド】

Sara's LOG

今年も訪問~芝山小学校筝体験授業

2020年02月17日ブログ

今日は、清瀬市芝山小学校の筝体験授業にお邪魔しました。

Sara’s  mind 今年は、5人で訪問しました。

体験授業の前に、和楽器の説明などを交えてSara’s  mindの演奏を披露しました。

         <授業前のリハーサル・・・五線黒板が懐かしい>

演奏曲は、

だるま坂の観音様

ビゼー:アルルの女より~メヌエット

パプリカ

を演奏しました。

パプリカは、はやりの曲ということもあり、子供達の反応は、ぴか一!でした。

 

そして、その後は、2クラスに分かれての体験教室。

体験曲は「さくら」。

みんな、真面目に取り組んでくれました。

今日の体験が、子供達の思い出の片隅にでも、和楽器の記憶として残ってくれるとうれしいな~と思う一日でした。

 

終了後は、今年もいただきました。うれしい給食💛。

      

            <恒例の、牛乳でかんぱ~~い!>       

Sara’s  mindメンバーの楽しみの一時です!。

おばさんもお姉さんもお兄さんも小学生時代にフィードバック。いっただきま~す!。

               <ご馳走様でした😋>

愉しい体験授業に美味しい給食、Sara’s  mindの毎年の楽しみです。

先生方、生徒の皆さん、ありがとうございました。

また、来年も訪問できたら嬉しいですね。

 

記事一覧へ戻る

メンバー参加はこちらからニャ!