10か月ぶり~音茶べりサロンぱるけinボラセンSara’s mind箏音色コンサート|東京都東村山市の和楽器演奏地域コミュニティ【サラズマインド】

Sara's LOG

10か月ぶり~音茶べりサロンぱるけinボラセンSara’s mind箏音色コンサート

2020年11月15日ブログ

昨日は、

音茶べりサロンぱるけinボラセンSara’s mind箏音色コンサート でした。

            <今回デビューの尺八イケメン新メンバー>

国の指針に沿って、コロナ予防対応を取ってのコンサート開催でした。

受付では、参加者全員の検温と消毒、マスク着用などをお願いしての演奏会スタートです。

(私達は、コンサート中はマスクを外させていただきました。)

 

                 <検温と消毒>

演奏曲は、「カノン」、「赤い花束」、「京都の恋」、「ローズ」、「ことうた~民謡」、「いとしのエリー」 の6曲を演奏しました。

                <当日のプログラム>

いつもの「ぱるけ」では、隣り合わせて15席でギッシリ、今回は完全予約制にしたので、残りの椅子は埋まるかしら?と心配しましたが、

流石常連さん~お友達や知人を誘ってきて下さり、スタッフ分の頭数分を回しての24席と演奏者6人で会場はぴったり30!でした。

10か月ぶりのコンサート、いつものぱるけコンサートのように和やかに進み、いつもなら後半あたり、コーヒーの香りがしてきて、”まったりいい匂い~”なのですが、お茶券で、改めて「ぱるけ」でまったりしてくださいね。

 

参加の皆さま。ありがとうございました。

 

次回は!、ぱるけでの開催は! と明言できないのが歯がゆいですが、みなさまから、「生のコンサートはやはり良い」「今回のような試みでも、サロンコンサートを続けてほしい」という意見をいただき、大変嬉しく思います。工夫をしながら継続してゆきたいと思います。

安心安全に、皆が愉しめる地域コミュニテイを!。

 

記事一覧へ戻る

メンバー参加はこちらからニャ!