今年の練習納め|東京都東村山市の和楽器演奏地域コミュニティ【サラズマインド】

Sara's LOG

今年の練習納め

2020年12月13日ブログ

12/12(土) は、今年最後の練習日でした。

 

この所のコロナウイルス感染症高止まり数を見て、本日を年内練習日最後とし、この日のランチサロンは休止。

全体練習は午後からとし、練習も、ソーシャルデイスタンスを取っての安全策で行いました。

(箏は、長いので、必然的に間隔は空くのですがね。)

               <玄関から安全一歩!>

当日は、東村山昔話保存会のからお客様があり、サラズの「語り物:嵐除けのお札」を見学してゆかれました。

Sara’s mindが準備中の「昔話音楽化プロジェクト」は、保存会発行の本を題材にしています。(著者は両澤清氏)

保存会の方々は、東村山弁で物語を語る活動をしておられ、興味を持たれたようです。

今後の交流も、期待したいですね。

 

今年は、年明けから、コロナコロナ~コロナで、ボランテイア演奏の機会もなく、依頼演奏は全て中止、自主事業に限られるような状態でした。それも制限つきの中、従来の定員数でのコンサートは開けません。

しかし、

安全第一で、手探りで開催した11月唯一のサロン演奏会には、「待っていた」「また開いてほしい」という声に、「冬の会」も、また開催できるように・・・と願っています。

あっという間の一年でしたが、安心安全に年末年始を過ごし、来年に臨みたいです。

                <練習・練習!>

Sara’s mindは、地域コミュニテイとして、そして、和楽器を介し、親交と普及を活動目的に、その名の通り精進してゆきます。

今後とも、応援のほど、よろしくお願い致します。

ちょっと早いですが、「それでも、おつかれさま!2020!」でした。

記事一覧へ戻る

メンバー参加はこちらからニャ!