おちゃべりサロンぱるけinボラセンSara’s mind箏音色コンサート「夏の会|東京都東村山市の和楽器演奏地域コミュニティ【サラズマインド】

Sara's LOG

おちゃべりサロンぱるけinボラセンSara’s mind箏音色コンサート「夏の会

2021年07月11日ブログ

昨日、7/10(土)は、

おちゃべりサロンぱるけinボラセンSara’s mind箏音色コンサート「夏の会」を開催しました。

             <場所は此処・お世話になってます>            

前回同様に、感染症対策を徹底し、演奏会とお茶会を分けての開催になりました。

 

               <参加者も協力:体温確認>

この会場は、社協助成事業:サラズサロン活動の拠点でもあるので、なるべく、サロン参加者が参加できる場所として使わせていただきましたが、工事の為、来春まで使えなくなります。秋・冬の会の分までと、今回は、いつもより少し長めのプログラムで臨みました。

「糸」を皮切りに、7曲の演目です。

                 <プログラム>
   

「生のコンサートは良いね」「次回も楽しみにしています」など、励みになる言葉をいただき、秋以降をどうするか?、考えなきゃ・・・と思った次第です。

            

この日の天気は梅雨時の晴れ、暑い暑い~💦、予報では、午後には雷雨の予報が、演奏会直撃か~!と心配しましたが、

ぱらぱら小雨と遠くに雷音はあったものの、終演のころには上がり、傘無しでお帰りいただけました。

この日初披露の「嵐除けのお札」のご利益?かもしれません。😊

さて、

その「東村山昔話プロジェクト:嵐除けのお札」のCDを、本日、初頒布致しました。

          <家内工業ですが、メンバー一丸で作り上げたCD>

「東村山昔話プロジェクト」は、今年度、「東村山市市民提案型公益活動事業~東村山の昔ばなし和楽器音楽化プロジェクト」 としてご指定いただきました。東村山にはまだまだ昔話がたくさんあります。収益金は、今後の作成のための資金として、活用させていただきます。是非、お手元に残していただけると幸いです。(「gallery&caféぱるけ」さんにサンプルを置いております。)

4回目の緊急事態宣言が12日から発令です。ご自愛ください。

記事一覧へ戻る

メンバー参加はこちらからニャ!