ひっ久々~の恩多ふれあいセンター|東京都東村山市の和楽器演奏地域コミュニティ【サラズマインド】

Sara's LOG

ひっ久々~の恩多ふれあいセンター

2022年03月13日ブログ

昨日はSara’s mind練習会でした。

午前中はきまぐれお茶べり代替え、午後はコンサートの曲を中心に練習しました。

          

               <練習・練習・練習>

ところで、昨日は恩多ふれあいセンターでのひっさびさ~の活動でした。

Sara’s mindは、7・8年ほど前は、恩多ふれあいセンターをサロン活動場所の一つにしていました。

恩多ふれあいセンターは交通網としてちょっと不便な所もあり、また、その頃はなかなか活動が広がらず、新しい活動場所を探した結果、

主たるサロンを「ぱるけサロン:本町」に移した経緯があります。

それでも定期的に利用できればなのですが、ふれあいセンターは、登録団体優先でないと先行予約が取れず、なかなか確保できない為、足が遠のいていました。しかし、コロナ下のせいか、意外に空いていて、直前でしたがすんなり予約が取れ、久しぶりの古巣での練習会になりました。地域のこのような施設は高齢者の利用が多いので、活動控えをしている?のかもしれませんね。規制も多いです。

とにかく、早くコロナが落ち着きますように・・・です。 

障子に畳の和室は落ち着くな!・・・また、利用しよ~と。

記事一覧へ戻る

メンバー参加はこちらからニャ!