十七絃糸張り替え|東京都東村山市の和楽器演奏地域コミュニティ【サラズマインド】

Sara's LOG

十七絃糸張り替え

2022年04月24日ブログ

昨日は、Sara’s mind定例練習会でした。

社会人が多く仕事でなかなか全員が揃わないことも多いSara’s mind。しかし、本日は全員集合!。

大人数の合奏練習になりました。

暑かったこともあり今年初めてのエアコンもON!。でも、換気は忘れずに!です。

  

             <全員集合!・多重奏曲の合奏連>

さて、

Sara’s mindには十七絃を3面常備していますが、そのうちの一面の絃を張り替えました。

大出費~!💦です。

馴染むまで少し時間もいりますが、音が違う~新糸はいい!。やはり、いい音🎵で演奏したいですね。

            <十七絃~新絃調整中のメンバー>

Sara’s mind11年+その前段何年?で、後の2面も張り替えたい気持ちはやまやまですが先立つものが・・・また先だなあ~・・・。

今年は箏も張り変え年・・・楽器のメンテナンスは欠かせないので、どこから捻出しましょうか?

Sara’s mindはボランテイアで非営利団体なので、活動は収入を目的とせず、懐所は厳しい所😢。

・・・💶

さて、

コンサート曲の練習は、着々と進んでいます。

                <14歳も集中練習>  

              <笛方は・・・打ち合わせ?>

がんばります。

広報活動もそろそろスタートします。しばし、お待ちください。

 

 

記事一覧へ戻る

メンバー参加はこちらからニャ!