廻田町お楽しみ会にて演奏|東京都東村山市の和楽器演奏地域コミュニティ【サラズマインド】

Sara's LOG

廻田町お楽しみ会にて演奏

2022年10月10日ブログ

10月8日は、「廻田町お楽しみ会」に参加させていただきました。

「和楽器演奏と昔ばなし」ということで、廻田町福祉協力員会主催のふれあい行事での演奏会でした。

 

                 <プログラム>

福祉協力員会は東村山市の地区ごとに構成されており、東村山市社会福祉業議会と連携し、地域の人たちのコミュニテイとして、住み慣れた地域で元気に過ごせるようにと、結成されているボランテイアの会です。本日も地域のみなさまが会場一杯にご参加下さいました。

「聴く耳👂」姿勢の参加者様に少々緊張しながらも、むかし話2曲、演奏曲5曲の計7曲を披露させていただきました。

   

             <オリジナル曲:昔ばなしを披露>

コロナ感染症下での3年程、以前のような依頼演奏はほぼなく、久しぶりの地域訪問です。シニア・高齢者の方も多く、開催を決断するにはなかなかの勇気がいると思います。この会も3年前から計画されたものの、2回延期になり、やっと?開催できた演奏会でした。

嬉しくもあり、やりがいあり、聴いてくれてありがとう~の楽しい一日でした。(おみやげもいただきました。)

                 <おいし~~い!😋手作りけんぴ>

さあ、次は12月3日、「昔ばなしプロジェクトコンサート」です。

もうすぐの話ですね。がんばります!。

記事一覧へ戻る

メンバー参加はこちらからニャ!