本番まで3週間|東京都東村山市の和楽器演奏地域コミュニティ【サラズマインド】

Sara's LOG

本番まで3週間

2022年11月13日ブログ

昨日土曜日は定例合奏練でした。

今回、中央公民館の和室2を取っていたのですが、午前は、急遽、保育室に変更になりました。和室はお隣の和室との入口が襖で区切られており、どうしても音が漏れます。午前は「気功」の団体が入っており、音の配慮から譲りました。保育室は、2重扉で音がシャットアウトされ、音漏れを気にせずに練習できました。きっと子供の声が外に漏れない配慮なのでしょうね。以外に穴場かも?・・・。

 

      <幼児玩具に囲まれての練習・幼児用トイレも有りました。カワイィ!>

今日は、参加者が少なかったので、細かい確認をしました。

午前は、「宅部の姥捨て山」の入念チエックをしました。なかなかの手ごたえ曲なので、熱が入ります。

            <幼児玩具に戯れるメンバー( ´艸`)>

午後は、保育室が埋まっていたので、予約通り和室2に移動しての練習会。お隣は「ヨガ」のクラスの模様です。

でも、和室って、「邦楽・日舞など」となっているのだから、箏と尺八って邦楽よねえ・・・。

ま、いいか?!。

午後は、「ことうた~郷愁」と「オリーブの首飾り・ワインレッドの心」の細部確認をしました。

いつもは10人編成の練習で全体的になりがちですが、今日は細かい確認の会になりました。 

 

               <真剣な💦ことうた>

次回は、最後の合わせになります。

素敵なコンサートになりますように頑張ります。

12/3 師走の始まりを、箏の音色でほっこりとお過ごしください。

ご参加をお待ちしております。

記事一覧へ戻る

メンバー参加はこちらからニャ!