定例練習会に体験見学|東京都東村山市の和楽器演奏地域コミュニティ【サラズマインド】

Sara's LOG

定例練習会に体験見学

2022年02月13日ブログ

昨日2/12は、サラズ定例音合わせ会でした。

仕事や病欠で欠席者もありましたが、見学体験者が来られました。

          <おみやげ・いただきました。ご馳走様です>

昨年11月の「昔ばなしプロジェクトコンサート」に参加してくださった、なんと、14歳のぼっちゃん!。

Sara’s mindの音楽を聴いて興味を持って、サラズの音楽を演奏してみたいと思ったそうです。

箏は弾いたことがあるようです。Sara’s mind最年少の参加者です。親子で見学体験に来られました。

保護者下の未成年なので、箏に慣れ親しんでいただくことからと、マイペースで参加としました。

14歳から見たらおじさん、おばさん、お母さん、おばあちゃん?( ´艸`)。見学に来てくれてありがとう。

Sara’s mindは、協働参画型の地域交流コミュニテイです。師弟関係も流派も関係なし・異世代交流団体ですが、現在は社会人が多く、

10代の参加は久しぶりです。気長に見守りましょう。Sara’s mind子供たちの参加、大いに歓迎です。

また、

本日から、新しい「語り物」の練習にはいりました。

            <熱がはいります>

次回の作品は三絃が入ります。

楽しいお話です。

来年度の「昔ばなしプロジェクトコンサート」にて、お披露目したいと思います。

どんな感じになるか?楽しみです。

 

 

 

 

記事一覧へ戻る

メンバー参加はこちらからニャ!