コンサートまで1か月|東京都東村山市の和楽器演奏地域コミュニティ【サラズマインド】

Sara's LOG

コンサートまで1か月

2022年06月12日ブログ

昨日は定例合奏練でした。

 

7月のコンサートまで1か月になりました。コンサートが近いので熱が入ります。

合奏練も後2回、仕上げの時期、細かいチエックが入りブラッシュアップです。

                 <並列練習法?>

最後の曲が終了したのは19:30 でした。解散したら夜八時過ぎていました。(お腹空いたあ~💦)

   

              <中坊・がんばりました>

活動の趣旨の一つである「語り物:昔ばなし」は、作曲者を入れての最後の詰めです。

 

              <弾き手と読み手の最終確認>

今回の発表曲「亥の子餅と大根」:物語は、ヒキガエルと大根達野菜の牡丹餅話・・・とても楽しいお話で、今回は三絃が入り、軽快な音楽に仕上がっています。ご期待ください。

また、並行して新作のレコーデイングも入ってゆきます。

本番まで、曲の練習はもちろん、録音・CDの作成作業と、そしてコンサートの準備などなど、庶務業務も盛りだくさん。なにせ、ボランテイア活動団体・非営利活動なので、できることは自分達でやる家内工業です。(懐具合が・・・なんですけどね。)

良い演奏になるようにがんばります。

梅雨時、暑かったり肌寒かったりと、体調管理に十分気をつけて本番に臨みたいと思います。

コンサート予約承っています。

今回は、やっとやっとのコロナ規制がとれて、従来の会場人数収容可ということで100名の参加ができます。

たくさんのお客様に聴いていただけたら嬉しいです。

是非お出かけください。

 

記事一覧へ戻る

メンバー参加はこちらからニャ!