録音終了と最後の音合わせ|東京都東村山市の和楽器演奏地域コミュニティ【サラズマインド】

Sara's LOG

録音終了と最後の音合わせ

2022年06月26日ブログ

6/24日は、

「亥の子餅と大根」の三絃と、「語り」の東村山弁イントネーションの修正録音をしました。東村山弁は、昔言葉で、普段耳にすることはないので、地元メンバーの記憶が頼りです。「こうかな?どうかな?」と、何とか無事に終了しました。後は、ミキシングマスキング作業に入ります。仕上がりが愉しみです。

  

                <最後の録音です>

そして、6/25日は、

最後の音合わせ・定例練習日でした。

当日は仕事で出張帰りだったメンバーも大急ぎで駆けつけ、全員揃っての音合わせでした。また、当日裏方を引き受けてくれるメンバーも駆けつけ打ち合わせ、一日びっしりのスケジュールでした。

    

              <真剣!集中!心配?克服>

どの曲も、そのメンバーで納得いくまで仕上げます。

この日は「恩多ふれあいセンター」での合わせでしたが、猛暑酷暑日。外と中の温度差に冷房設定温度が極端で追い付かない?・・・上から冷房って良く冷えるが、寒いのと暑いのの調整が難しい?。とにかく暑かった一日でした。

室内温度を28度って、難しいですね。

本番まで、後2週間、各々、ブラッシュアップで当日を迎えます。

お時間のある方興味のある方、どうぞお出かけください。

ご予約の皆さま、暑い毎日です。気を付けてお出かけください。

 

記事一覧へ戻る

メンバー参加はこちらからニャ!