2週連続・・・|東京都東村山市の和楽器演奏地域コミュニティ【サラズマインド】

Sara's LOG

2週連続・・・

2024年01月28日ブログ

1月27日は、サラズ土曜定例合奏練でした。

最近の開催場所は地域センターが定番になっています。

箏って、運搬が大変なんですよね~・・・。でかい!、重い!、デリケート!。

何面もあるので車でないと運搬は難しいし、備品を含めて車は必須です。

箏の材質は桐なのでやわらかい・・・。今のようなウレタン質のカバーがない昔、ビニールの時代は、毛布にくるんだりして運んでいました。今は便利になったとはいえ、重さと大きさは変わらない・・・本日も車に5面積み込みビッシリです。そういう楽器だから仕方がないが・・・シニアにはだんだんと重労働になってくる熟年老年のつぶやき💦( ´艸`)。

さて、

今年二回目の合奏練、この日も仕事やら諸々で出席状況は凸凹・・・まったくう~!とぼやきたくなりますが、仕方ない。

  

            <準備もそれなりに時間がかかります>

 

午前だけ、午後だけ、〇時あがり、〇時より参加などなど・・・バラバラでしたが、参加者でできる曲を粛々と行いました。

後は、各自で自己研鑽していただき、2月2回で、ばしっ!と合わせましょ。

           <お茶べり女子組はしっかり練習・確認中>

本番、諏訪町「春のコンサート」は3月9日です。

2019年度3月の催事がコロナで中止、その後ストップしていたのが再開です。S’aras mindを忘れずにご指名いただき感謝感激です。

ティタイムを挟んでの2部構成のコンサートです。

社協諏訪町福祉協力員さん達が、がんばって準備しておられます。そろそろ詳細が上がってくると思います。おって、報告いたします。

私達も愉しんでいただけますようにがんばります!。

 

記事一覧へ戻る

メンバー参加はこちらからニャ!