台風とにらめっこ?|東京都東村山市の和楽器演奏地域コミュニティ【サラズマインド】

Sara's LOG

台風とにらめっこ?

2022年09月25日ブログ

24日は、Sara’s mind土曜定例音合わせでした。

この所、週末になると台風🌀が来ております。

昨日も、大風15号が直撃という進路で、8月に続きお休みにするか、前日から台風の動向とにらめっこ!。(代表としてはメンバーの安全対策も必須)

10月8日の依頼コンサートの最後の合わせ日なのでやきもきしましたが、当日朝は雨☔ですが、在来線電車もちゃんと動いているし、さっさ!とやって、さっさっ!!と解散しようで開催。また、一人メンバーが午前で出張早退ということもあり、午前9時からの早い活動になりました。

 

      <時計は10時前・・・恩多ふれあいセンターオープンと同時に搬入スタート>

午前は、10/8日の演奏曲の確認と、午後は、12月の曲を詰めました。

本日は10人の参加で、箏の準備を鑑み、前回会場を変えての二部構成での活動予定でしたが、今日は雨~⛆、雨の中の楽器の搬送は大変でもあり、第二部のメンバーを急遽恩多に集合にて開催に変更しました。

        <「ワインレッドの心」の合わせ・・・贅沢な七重奏曲>

二部式・・・お天気による弱点発覚。

また、時間割参加にすると顔をあわせないメンバー同士も出てきて活動趣旨が、「う~ん・・・」。

とにかく、方法を模索しながら活動してゆきます。

まずは、10月の演奏会をシッカリ務めさせていただき、がんばります。

 

 

記事一覧へ戻る

メンバー参加はこちらからニャ!