週末二つの活動|東京都東村山市の和楽器演奏地域コミュニティ【サラズマインド】

Sara's LOG

週末二つの活動

2023年10月23日ブログ

昨日、一昨日は、サラズ2日連続の活動でした。

21日・土曜日は、かねており準備していた、昔ばなし和楽器音楽化プロジェクトの「墓場山のキツネの嫁入り」の録音作業を行いました。

いつものスタジオをお借りしての集中録音です。十七絃の音撮りと、前もって撮っておいた語りの一部修正を行いました。東村山弁は難しい~💦。後は仕上がりを待つのみ。CDラベル・ジャケットのほうも着々と準備中。次回のコンサートにて頒布の予定です。

  

             <Sara’s mind大御所二人!真剣!>

          <墓場のイメージぽく?グレー系にしてみました>

そして、22日・日曜日は、東村山市社会福祉協議会・ボランテイアセンター主催の「ボランテイアまつり」に参加しました。

  

               <ぽんた君も一役!>

毎度の、朝一番の演奏でしたが、お席はたくさんの方で埋まりました。・・・ちょっと会場が騒々しかったけど、やってみないとわからない当日の様子で、これだけ賑やかだと、マイクを入れたほうが良かったかな?・・・でも生の音を聴いていただきたいし・・・とにかく「まつり」なので楽しければ良し!としようデス😊。

 

 

     <エルクンパンチェロ・ことうた~追憶・シルクロードの3曲を披露>

「ボランテイアまつり」は、参加することで社会貢献に団体相互間の交流も兼ねてと意義のある会です。来年もまた参加しましょう。

さて、いよいよ、次は、11月25日のコンサートになります。

1か月前になりました。演奏はもちろんですが、準備諸々、本腰いれていかないと・・・。

皆さまのご参加をお待ちしております。

 

記事一覧へ戻る

メンバー参加はこちらからニャ!