ボラ懇演奏会曲練習と定例会|東京都東村山市の和楽器演奏地域コミュニティ【サラズマインド】

Sara's LOG

ボラ懇演奏会曲練習と定例会

2020年10月12日ブログ

久々の更新です。

先週土曜日は、Sara’s mind定例会でした。

この日は、演奏会の曲とSara’s mindオリジナル語り物→「嵐除けのお札」の合わせをしました。

                   <三蜜回避の練習~箏は2メートルあるから必然的💦>

そして、

数か月ぶりにランチサロンを再開しました。

コロナ下の食事はとても注意必要。いつもなら大皿から取分け、皆でおしゃべりをしながら、和気藹々のランチもコロナ対策ランチ!。

                 <1人分づつ個々にとりわけセット>

いつもの炊き込みご飯もおにぎりタイプにして、おかずも個別に、みんな一緒のお昼タイムは回避して、バラバラにいただきました。

 

さて、

このようなコロナ下、ず~と自粛で、演奏会もなく、春、夏、秋を迎えましたが、市社協:ボランテイアセンターボランテイア懇談会より、演奏の機会をいただきました。

ボランテイア懇談会は、市内のボランテイア活動登録団体の集まる会議です。毎月1回行われています。

現在コロナ対策による参加人数制限によるため、会場参加者とズームによるウエブ参加のミックス会議で開催されています。

なかなかボランテイア活動の機会が無い現在、団体の活動を紹介してゆく試みとしてzoom配信をスタートするそうです。

光栄にも、第1回は、Sara’s mindがお邪魔することになりました。会場参加者は生の演奏を聴き、ズームでも鑑賞します。

 

突然のお話でしたので、にわかですが、昨日土曜日1回ぽっきりの音合わせをしました。

夕方まで、久々の集中リハーサルタイムでした。

       <夕方、「まだ、いにゃがる~」と、メンバーを睨む秘書( ´艸`)>

 

懇談会には、

ボランテイア登録団体ならば、参加できますよ~(Sara’s mindもメンバーです)。

来られない方はズーム登録すれば、ご自宅でも聴けますよ~。

次回のボラ懇談会は、10月24日 午前10:00~ 12:00

演奏は30分ほどです。(演奏時間帯など詳細はボラセンターへ)

Sara’s mindの演奏をお楽しみください。

 

 

記事一覧へ戻る

メンバー参加はこちらからニャ!