おちゃべりサロンぱるけinボラセン Sara’s mind箏音色♪コンサート VOL.13|東京都東村山市の和楽器演奏地域コミュニティ【サラズマインド】

Sara's LOG

おちゃべりサロンぱるけinボラセン Sara’s mind箏音色♪コンサート VOL.13

2021年04月18日ブログ

昨日、

4/17は、今年度最初のサロンコンサートでした。

コンサート開催可否もコロナ次第?で、当日までを迎える今日この頃、

また、天気予報は雨☔、なんとか、曇り空、帰り微雨というお天道様ちょこっと味方に、

ご予約の皆さま全員参加の満席での開催ができました。

ありがとうございました。

当日は、

♪大きな古時計、♪春の歌、♪ことうた~世界の歌、♪劇場版鬼滅の刃より炎、♪青風 の5曲を披露しました。

                <当日のプログラム>

今回は、尺八イケメン3人と熟女3人のパートナー制?( ´艸`)ではありませんが、まさにサラズ、異世代交流演奏チームで臨ませていただきました。

              <熱の入る尺八三重奏リハの様子>

                <満席!感謝💛>

今回は、3Dプリンター尺八が登場しました。

紫と赤~の目にも鮮やかな尺八でした。

演奏終了後には、参加者より従来の尺八と3Dプリンター尺八との音色の違いは?、という質問も飛び出し、吹き比べの尺八講座、いつものサロンコンサートらしい和気藹々のコンサートになりました。

さて、

次回は夏の会です。

この所、コロナ感染症感者数が増えています。

緊急事態宣言が出ますと、やはり、どうしたものか?と、延期検討せざるを得ないかも・・・ですが、

しかし、コロナストレスが解消された・・・生の演奏はいい・・・という、お声もいただいております。

開催できることを願って!.

また、いよいよ、昔話プロジェクトが、具体的に始動します。
この度、「東村山市市民提案型公益活動事業支援」事業の支援決定を受けることができました。
まずは、「嵐除けのお札」からスタートです。

今後とも、Sara’s mind、応援のほど、よろしくお願い致します。

記事一覧へ戻る

メンバー参加はこちらからニャ!