台風過ぎて練習練習!|東京都東村山市の和楽器演奏地域コミュニティ【サラズマインド】

Sara's LOG

台風過ぎて練習練習!

2023年09月10日ブログ

昨日はSara’s mind土曜定例会でした。

台風🌀の動向が気になる週末でしたが、土曜日の朝には雨、風ともに収まっておりました。パラパラ小雨交じりでしたが、ほっ!・・・何が大変て、楽器、及び付属品の運びだし・・・運搬には車🚙必須。この日は、十七絃と箏3面で少な目でしたが、付属品も一緒に🚙を使っての大移動になります。

 

           <1階倉庫半分(半間)占領の楽器と付属品>

  

            <2階の踊り場奥も占領する和楽器達>

Sara’s  mind~14年、メンバーの増減に伴い楽器も付属品も増えたし、使わないでインテリア化しているのもあるし・・・代表宅に”でん!”と居座っている和楽器達。10年前は苦にならなかった運搬がだんだんと大変になってきました💦。皆で交代で搬入搬出担当に入ってもらいますが、車🚙運転は絶対だし、演奏以外の諸事・雑務に歴史を噛みしめ・・・です。

さて、本日は、本日も参加者が少なく大丈夫かしら?(-_-;)ですが、Sara’s mindは社会人サークルなので、土曜日仕事のメンバーもあり仕方がない。できる所をできる曲から仕上げてゆきましょう。

 

           <”ことうた~東北の歌”の合わせ真剣!>

    <十七絃、”真美夜”に根を上げる箏柱!?一機に倒れ演奏されたくないそう(笑)>

また、高校生も頑張っています。学校が終わってから午後後半に参画。大人に負けずに進歩・前進中です。ジュニアが一人いるだけで空気が明るくなりますね~。

 

          <継続こそ力なり!・習得することが一杯!>

さて、いよいよ、来週9月16日は、「ぱるけサロンコンサート」です。予約のお席は満席になっておりますが、当日キャンセルが出る場合もありますので、お店の方にお問い合わせください。

がんばりま~す。

 

 

 

記事一覧へ戻る

メンバー参加はこちらからニャ!