4年ぶり~新装ぱるけサロン 大好評で終了しました。|東京都東村山市の和楽器演奏地域コミュニティ【サラズマインド】

Sara's LOG

4年ぶり~新装ぱるけサロン 大好評で終了しました。

2023年09月17日ブログ

昨日は、「音茶べりサロンぱるけ・箏音色コンサート」でした。

朝から蒸し暑い日でしたが、前日のような雷雨にならずにホッツ!とし、暑い中お運びいただいた皆様に感謝です。

本日のプログラムは、

♬エトピリカ ♬ことうた~東北の歌 ♬真美夜 ♬ジュピター ♬スタンド・バイ・ミー

♬千体地蔵堂の蟹(語りつき) ♬朱へ

の7曲を披露させていただきました。

  

                <ぱるけコンサート>

久しぶりの店舗での再開に、また内容を見直したこともあり、今回の演奏には力が入りましたが、参加者の皆さんには「すごく良かった」「生演奏最高!」など嬉しい感想をいただきました。演奏後の交流タイムも和気藹々と歓談話も弾みました。コーヒーも美味しい~☕。

            <お茶菓子たち~飲み物はオーダーで>

お店で最後に開催したのは、2019年8月30日、それからコロナ感染症が起こり全活動がストップ、再開緩和後は、人数規制や諸々の必須事項など、小さな店舗での開催は難しいということで、コンサートは広い会場を取り外で、お茶は茶券を発行してぱるけへの分離開催をしていましたが、やっと、やっとの4年振りの店舗でのコンサートが再開できました。いつもの常連さんが揃ってくださり、音楽とお茶と会話を楽しんでいただきました。

    

       <リハーサルの模様・・・尺兄さんベーシストと二役>

次回はいつ?、秋?冬?とのリクエストもいただきました。

ぱるけは、住宅街の中にある、小さなcaféです。オーナーの入れて下さる美味しいコーヒー・紅茶をいただきながら思い思いにすごします。地域のたまり場的caféです。高齢者も多いです。

社協の助成事業「ふれあいいきいきサロン」としてスタートして6年、また同じお顔を拝見できてうれしかったです。今後も続けていけますように・・・。

御参加のみなさま。ありがとうございました。オーナー様のご配慮、ありがとうございました。

           <常連さんからの差し入れ~うれしい!>

さて、次は10月の多摩湖ふれあいセンター依頼演奏会が待っています。

がんばります。

 

記事一覧へ戻る

メンバー参加はこちらからニャ!